【NEWS】ねぶた祭のコイン駐車場、1時間5千円 普段の16倍超

   2020/03/29

 そりゃぁ宿泊客が優先になるのは当然だろうな。もう少しうまいやり方があるとは思うけど、5,000円でもいいから停めたかった人もいたのだろう。
 そもそも、入場の時に”契約”が成立するのだから、値段を見ていなかったは通用しないと思うのですけどね。

パラカとJALシティは「一般客に利用をあきらめさせ、宿泊者の駐車スペースを確保するためだった」と釈明

 まぁそうだよね。
 そもそも、祭りで駐車場がないのは、今年だけではないだろうに、なんで車で行くのかな?
 どうしても車で行く必要があるのなら、駐車場を確保してから出かければいいのにってこの手の話を聞くたびに思う。帰省ラッシュの時の新幹線も同じで、”混む”のがわかっているのに、その時期に帰る必要があるのなら、指定席を1か月以上前から予約すればいいのに・・・数百円の違いをケチって、文句言うのがわからない。

駐車場の話も、本質的には同じで、

「『空』の表示を見てラッキーと思い、料金の看板は目に入らなかった」。お金がなくなり、帰省する旧友との飲み会をキャンセルしたという

 金額を見なかったのは、自分のミス。
 それを、飲み会をキャンセルってだったら、そもそも、車で行かなければいい。その程度の事がわからないのでしょうかね。
 それとも、車で行かなければ死んでしまう病気とかを患っているのでしたら、申し訳ないのですが、そうではないのでしょう。
 祭り会場まで歩くのが面倒とか、電車が混んでいるから嫌とか、個人的な理由だったのではないかと予測します。
 それなら、飲み会のキャンセルくらいでなんだかんだと言わないほうがいい。それに、コインパーキングの値段を見ていないのも認めている。
 わからないように、小さく”ドル”と書かれているわけでもなければ、細かく読み解かなければわからないようにしていたわけではなさそうだし、ぼったくりとか言っている人がいたけど、違うと思いますけどね。

ねぶた祭のコイン駐車場、1時間5千円 普段の16倍超

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです