【F1】フェラーリ、2020年F1マシンは2回のテストで開発を分割との報道

   2020/03/29

フェラーリ、2020年F1マシンは2回のテストで開発を分割との報道

GATE記事だから深読みは禁物だけど、面白いなと思うのは

2回のテストで開発コンセプトを分割している

メルセデスはドライバーの好みが似ているし絶対エース側に寄せる方針を取りやすい。レッドブルはもっと顕著でアルボンが乗りにくいと判断してもフェルスタッペンが乗りやすいと言えばそれでOKな車となる。

俺たち赤い車は、二人のドライバーの好みが違うと言われている。5番はリアがしっかりしないとダメでルルルは前のほうに重点を置く(らしい)。

2回のテストで違うコンセプトの車を試して、ドライバーの好みで解れた場合はどうするのだろうか?

やはりルルルに寄せるのだろうか?ベッテルは今年でバイバイになるみたいな事が言われているから継続して乗るドライバーの好みに合わせるほうが合理的だろう。

ただ、俺たちは合理的ではない洗濯をする事がある。二つのコンセプトを走らせるのではないか?

クラッシュテストを通過すればそれもできるだろう。コースの特性でコンセプトを分けるくらいの事をやってやっとメルセデスと同等になるのかもしれない。

そして、この2回のテストで開発を分担と言っているところが、前半でリアを固めて後半でフロント周りをやるつもりなら俺たち発動しやすくなってしまう。ドライバーの事を考えないでコンセプトを決めている可能性だってある。報道では、5番に寄せているとは言われているが蓋を開けてみても実際にレースをしてみないとわからないのが俺たちだから開幕してから数戦は俺たちに注目ですね。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです