マルケス「楽観的にはなれないけど、怒っても得るものはない」ホンダは依然として厳しい状況続く……

 

 ポルトガルでスタートしたMotoGPのプレシーズンテスト2回目。初日の走行を終えたマルク・マルケス(レプソル・ホンダ)は、マシンの状況に満足していない様子ながらも、冷静さを保っている。
 マルケスはテスト初日を19番手タイムで終了。タイム的にはホンダへの移籍組であるアレックス・リンス(LCRホンダ)から1秒遅れとなっている。
 2月のセパンテストでは2023年型マシンについて「タイトルを争えるバイクではない」と厳しい評価を下していたが、今回のテスト初日もその状況は変わっていないように思える。
 セッション終了後、マルケスにセパンテストでのフィーリングと、今回のフィーリングについて聞くと、彼は次のように語った。
「今日はマレーシアと全く同じバイクでフィニッシュしたんだ」
「それが僕がここで見つけたベストパッケージだ。まだ先頭からはかなり離れているけど、今はまだシーズンは始まっていないからね」
「正直に言うと、この結果に関して凄く楽観的にはなれない。だけど怒っても何も得るものはないんだ」
「だから明日はこのベースから、最高のセットアップやリズム、ラップタイムを出していけるようにトライして、様々な状況でベストなモノを探していくことになる」
 今年からチームメイトとなったジョアン・ミルも、初日は14番手タイムとあまり光るモノは見せていない。マシンのフィーリングに関しても、あまり好調とは言えないようだ。

Joan …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです