VR46のベッツェッキ、初ポール獲得も「正直、予想外!」鍵は最終コーナーにアリ

 

 MotoGP第17戦タイGPの予選では、ルーキーのマルコ・ベッツェッキ(VR46)がポールポジションを獲得。彼はその鍵が最終コーナーにあったと考えている。
 タイGP予選終盤はホルヘ・マルティン(プラマック)が一度レコードタイムを更新する速さで、暫定トップタイム(1分29秒692)をマークしており、これを超えるライダーが出るかに注目が集まった。
 ベッツェッキはそうした中、マルティン超えのペースを発揮。1分29秒671を記録して、初のポールポジションを獲得した。
 今シーズン10人目のポールシッターが誕生したが、ベッツェッキは予選後の会見でPPを獲得できるとは思っていなかったと正直に答えている。
「本当に最高の1日だったよ。正直、ポールポジションを獲得できるなんて期待していなかった」
「でも僕のラップが良い感じなのは分かっていた。パルクフェルメに着いたときには、クルー全員と感動の嵐だったよ」
「本当に良い感覚だった。それだけじゃなく、昨日はあまり速くなかったけど、そこから良い形で作業を進められたことが嬉しい」
「今朝は大きなステップを踏み出すことができて、とても競争力があった。ペース面でもそうだ。だから凄く良い1日だったよ」
「正直に言うと、今朝の段階から最終セクターはもう良い感じだった。でも今回、最終コーナーを凄く良い形でクリアできたのが、ポールポジション獲得のチャンスを与えてくれたんだと思う。もちろん、1周を通じて速さがあったわけだけどね」
Read …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです