ザウバー/アルファロメオの新CEOにボッタス感銘「明確な方向性とヴィジョンがある」

 

 ザウバーは今年から、グループのCEOに昨年までマクラーレンF1のチーム代表を務めていたアンドレアス・ザイドルを就任させた。このザイドル新CEOについて、アルファロメオF1のドライバーであるバルテリ・ボッタスは高く評価している。
 現在アルファロメオとしてF1に参戦しているザウバー。昨年まではフレデリック・バスールがチーム代表兼CEOを務めてきたが、彼フェラーリへ移籍したことで、ザイドルが新CEOに就任。アレッサンドロ・アルンニ・ブラビがチーム代表を務めることになった。既に発表済みの2026年からのアウディとの提携に向け、新体制でのチーム運営が動き出している。
関連ニュース:

アルファロメオ/ザウバー、新チーム代表がついに決定。アレッサンドロ・アルンニ・ブラビを任命、ザイドルCEOとの二人三脚で飛躍目指す

 ドライバーから見てもザイドルCEOは、印象的な人物であるようだ。ボッタスはチームに加わったザイドルについて聞かれた際、次のように答えた。
「僕が彼に初めて会ったのは2週間前だね」
「なんといっても、ナイスガイだ。もちろんとてもモチベーションに溢れていることも理解できた。チームで何をすべきか、皆をどう盛り上げていくか、彼はかなり明確な方向性を持っているようだった。ヴィジョンを持っているようだ」
「当然、彼はまだたくさんの情報を取り入れているところだし、チームの人達から過去の出来事を学ぼうとしているところだ。僕は彼がこの役割にふさわしい人物だと自信を持って言えるよ」
 またチームメイトである周冠宇も、これまでのところザイドルCEOの働きぶりに感銘を受けていると語った。
「ここ数週間はかなり頻繁にファクトリーを訪れているんだけど、アンドレアスとはかなりの時間を一緒に過ごした」
「彼がどれだけチームを前進させようとしているのかを、しっかりと感じられた。この数週間、彼はこの会社全体を理解し、全てを把握するために時間を使っているんだ」

Bottas …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです