ピエール・ガスリー、アルピーヌ新マシンへの適応は「もうチョイ時間を!」

 

 ピエール・ガスリーは今シーズンからアルピーヌへと移籍。彼は新マシンへの適応に勤しんでいるが、スピードを更に引き出すためにはもう少し時間が欲しいと考えているようだ。
 ガスリーは開幕戦バーレーンGPの予選では最後尾スタートとなってしまったが、決勝ではチームの戦略も上手く機能したことで挽回ができ9位でフィニッシュ。第2戦サウジアラビアGPでも9位と連続でポイントを獲得した。
 移籍直後からまずまずの走りを見せていると言えそうだが、ガスリーはマシンに適応してさらにスピードを引き出すためには、もう少し時間が必要だと考えているという。
 アルピーヌのチーム代表であるオットマー・サフナウアーは第3戦オーストラリアGPを前に次のように語った。 
「彼は(アルピーヌでは)新人であり、時間を必要としている」
「チームとは上手くやってくれているし、エンジニアリングチームやメカニックのことも好いてくれている。もちろん我々も彼のことは好ましく思っている」
「彼は速い。しかしマシンから細かく力を引き出していくためには時間がかかるだろうし、まだ我々との仕事に慣れていってるところなんだ」
「彼とサウジ戦の後に話をしたんだが、彼も『ちょっと、もう数レースいいかな。まだコンマ数秒が残っているんだ』と話していた」
 サフナウアー代表はガスリーの言う改善の余地については、セットアップやチームとの理解の深まりにあるはずだと付け加えている。

Pierre …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです