スプリントで転倒のアレックス・マルケス、原因はヘルメットの中での嘔吐「決勝で雪辱を果たす」

 

 MotoGP第3戦アメリカズGPのスプリントは、ドゥカティのフランチェスコ・バニャイヤが完勝。しかし彼がライバルだと目していたアレックス・マルケス(グレシーニ)は転倒リタイアに終わった。
 マルケスは予選で一時バニャイヤと同タイムで並ぶなど、速さを見せていたマルケス。バニャイヤからも「素晴らしいライバル」と期待され、4番グリッドから10周のスプリントレースに臨んだ。
 スタートで出遅れたマルケスだったが、すぐに5番手まで浮上。しかし7周目のターン12で転倒してしまった。
 マルケスはこのアクシデントで無傷だったが、その後メディアの取材はキャンセル。グレシーニは彼の体調が100%ではなかったとだけ話した。
 その後マルケスは、ターン12のブレーキング中にヘルメットの中で嘔吐し、それがクラッシュの原因となったことを明らかにした。
「レースでは、パフォーマンス面で良いフィーリングがあった。予選ではクラッシュしたけど、良いペースだったし自信もあったんだ」
「残念ながら、肉体的には良いフィーリングではなかった。ターン12でのブレーキングで吐き出してしまい、クラッシュしてしまったんだ」
「レース後に”自分を解放”した今は、いい気分だし明日(決勝で)雪辱を果たす準備ができている」

Jorge …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです