格上げアストンマーチンF1、上位集団で求められるのは”素早いアップデート”。アロンソ「その点はまだ成長段階」

 

 アストンマーチンF1チームは今季シーズン序盤から好調さを見せているものの、フェルナンド・アロンソはライバルに追いつくためにはアップデートの頻度を上げる必要があると考えている。
 アストンマーチンは、エミリア・ロマーニャGPが中止となったことを受けて、翌戦モナコGPで今季マシン『AMR23』に最初のアップデートパッケージを投入した。
 モナコでは、サスペンションのセットアップやブレーキダクトに変更を加え、ブレーキ効率と冷却だけでなく、後方へ向かう気流も改善した。
 そしてそこから1週間後となるスペインGPでアストンマーチンは、フロントウイングとリヤウイング、ノーズコーンに変更を加えている。
 フロントでは、ウイングのフラップと翼端板を改良。フロアへの気流や、タイヤへ向かう気流を改善した。またノーズコーンは、カメラ位置を変更することで、気流の効率を引き上げている。
 一方、マシンの後方部分でもアップデートが施され、リヤウイング翼端板のエッジ部分を変更し、ビームウイングの湾曲部に掛かる負荷の配分を最適化するために”微妙に異なる”2種類を用意したとアストンマーチン側は説明している。
 アロンソはスペインGPでのアップデートについて、motorsport.comの取材に対して次のように語っている。
「僕らはいくつか新しいパーツを持ち込んだ」
「フロントウイングを少し変更した。そして僕らは常に新しいパーツをマシンに持ち込んでいる。中にはそのサーキット特有のモノもあるし、時にはラップタイムを改善するためだけのモノもある」
「僕は毎戦、新しいパーツを投入するアプローチに満足している。トップチームのペースについていけるよう、努力しているんだ」
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです