真のファンはSNSじゃなくサーキットにあり! バニャイヤ、母国戦勝利で「過去最高」の愛感じる

 

 MotoGP第6戦イタリアGPで、ドゥカティのフランチェスコ・バニャイヤがポールトゥウィンを達成。母国戦での完全勝利を喜ぶ彼は、集まったファンの声援から力をもらったようだ。
 バニャイヤは今回のグランプリで、スプリントレースと決勝レースの両方を勝利。ドゥカティにとっても、そして自身にとっても母国戦であるイタリアGPを、完全制覇する形となった。
 ウイニングランの最中には、コース脇にマシンを停めて優勝を祝うちょっとした寸劇を行ないつつ、喜びを爆発させたバニャイヤ。彼は母国イタリアで受けた応援こそ「真のファン」からのものだと語った。
関連ニュース:

サテライトを遅くしろなんて言ってないって! バニャイヤ、発言の意図無視した論争に「ウンザリ。もうスポーツの事しか話さん」

 これは最近彼がファクトリーチームとサテライトチームの競争力に関する発言を行なった際に文脈を無視して受け取られ、SNS上などで多くの批判に晒されたことと無関係ではないように見える。
「いつもこんな感じなんだ」
 バニャイヤは地元でのファンからの声援について、そう語った。
「批判される可能性は常にあるけど、それはどこでだい? SNSだよ。でもサーキットに行けば、信じられないほどの応援を受ける。これまででも最高のモノだったよ」
「こんなのは僕にとっても初めてのことだけど、これが真のファンなんだ。僕にとって、とても大事なことだった」
「皆の応援を目の当たりにできて本当に嬉しいし、楽しんで貰えたなら僕もすごく嬉しいよ」
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです