ポールまであと0.048秒……ルクレール、望外のフロントロウ獲得「レッドブルにこれだけ迫れるとはね!」

 

 レッドブルリンクを舞台に開催されているF1第10戦オーストリアGP。スプリントフォーマットにより、金曜日に行なわれた決勝レース用の予選では、レッドブルのマックス・フェルスタッペンがチームの母国戦でポールポジションを獲得した。
 フェラーリはこの週末に新型のフロアとフロントウイングを投入し、予選ではシャルル・ルクレールがポールタイムから0.048秒差の2番手。チームメイトのカルロス・サインツJr.も3番手に並ぶなど、好調さを見せた。
 しかし、ルクレールはフロントロウ獲得という結果を予想していなかったようだ。
関連ニュース:

タイム抹消祭りの予選でもフェルスタッペンの強さ変わらずポールポジション獲得。フェラーリ勢が肉薄|F1オーストリアGP

「レッドブル勢にこれほど迫れるとは思っていなかったから、良い前進だ」
 予選後にルクレールはそう語った。
「まずはファクトリーのみんなに感謝したい。まだ予選だけだけど、この2〜3週間、予定より早くアップデートを投入するために頑張ってくれて、本当に、本当に素晴らしい働きだった。そのおかげで、今回は良いパフォーマンスを発揮できた」
「最終的にまたクリーンな予選を行なうことができて気分がいい。フロントロウに戻ってこられて、ここ数戦はフィーリングが少し良くなった。」
「Q3の最終アタックは全部を出し切ってマックスに迫ることができたけど、(ポールポジションには)足らなかった」
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです