本当に弱っていたんだ……病み上がりペレス、F1オーストリアGPでの4戦ぶりの表彰台に喜び見せる「この位置をキープしたい」

 

 F1オーストリアGP決勝でレッドブルのセルジオ・ペレスは3位表彰台を獲得。今週末は体調不良に悩まされただけに、彼はこの結果を喜んでいる。
 ペレスは水曜日の夜に体調を崩し、休養のため木曜日のメディアデーを欠席。金曜日の予選ではQ2でトラックリミット違反によるタイム抹消が続き、Q3進出を逃した。
 土曜日のスプリントで2位となったペレスは、15番手スタートとなった決勝レースでも挽回。マクラーレンのランド・ノリスやフェラーリのカルロス・サインツJr.を交わして、チームメイトのマックス・フェルスタッペン、フェラーリのシャルル・ルクレールに続く3位表彰台を獲得した。
 ペレスは週末に向けた睡眠不足や高熱といった体調不良を考えると、今回の追い上げは特に満足できるモノだったと振り返っている。
「本当にハッピーだよ。個人的に、フィジカル面でとても厳しい週末だった」とペレスは言う。
「本当に、本当に弱く感じた。木曜日に体調を崩して、簡単な週末にはならなかった」
「高熱が出て、週末は眠れなかった。だからチームの素晴らしいリカバリーに助けられたし、ストラテジーもペースも素晴らしかった」
 ペレスはモナコGP以降予選で苦戦を強いられ、3戦連続で表彰台を逃してきた。それだけに、今回の表彰台獲得は重要だとペレスは考えている。
「僕にとっては少し辛い時期が続いた。だから僕らが今回戻ってきて、このポジションをキープできたらと思っている」とペレスは語った。
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです