アロンソはいつだって勝つ気マンマン。F1オランダGPで2位も「レース再開でマックスに仕掛けてやろうかと思った」

 

 ザントフールトを舞台に行なわれたF1オランダGP。決勝レースではレッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝し、そこから3.7秒遅れでアストンマーチンのフェルナンド・アロンソが2位に入った。 そのアロンソは、オランダGP決勝はレース終盤の大雨とそれに伴うアクシデントによって提示された赤旗からの再開後、フェルスタッペンに仕掛けることも考えたという。 ただフェルスタッペンをリタイアに追い込んでしまい、彼が「コースに復帰できない」可能性を考え、アロンソは思いとどまったという。「最後のリスタートで仕掛けようかと思ったけど、(フェルスタッペンをリタイアさせたら)サーキットを後にすることができないと考えて、2位で落ち着くことにしたよ」 アロンソはサーキットに詰めかけた熱狂的なフェルスタッペンファンに言及しつつ、そうジョークを飛ばした。「ザントフールトの雰囲気は独特だ。このレースが(F1カレンダーに)載った時、僕がザントフールトの表彰台を経験することはないと思っていた。そういうことが考えられるポジションにはいなかったからね」「そして今回、マックスとピエール(ガスリー/アルピーヌ)と表彰台を分かち合えたことは、とても特別なことだ」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです