豊田章男氏、トヨタ会長ではなく”モリゾウ”として平川亮を応援すべく、F1日本GPに登場「夢を見られる場所にするために」。マクラーレンとの提携については明言せず

 

 来季からマクラーレンF1のリザーブドライバーを務めることになった平川亮が、F1日本GPのパドックを訪れ、チーム首脳陣との記念撮影に臨んだ。この撮影に同行したのが、トヨタ自動車の豊田章男会長。ただ豊田会長は、今回はあくまでレーシングドライバーの”モリゾウ”としての来場であり、純粋に平川を応援するつもりで帯同したと語った。「私は今回、モリゾウとしてここに来ています。私はトヨタの社長時代、F1を辞めた男ですからね」 彼はモリゾウとしてそう語った。「でもトヨタのドライバーになると、世界一速いクルマ(F1)に乗れないのかという気持ちを持ちながら、トヨタ勢のレーシングドライバーはこれまでやってきたと思うんです。その中でみんな頑張って、スーパーフォーミュラとかいろんなところで結果を出してきた。そして平川がマクラーレンさんの目に留まり、こうして選ばれた」「ドライバーの目線として、こういうクルマに乗ることを応援してあげた方がいいなと思いました。ですからモリゾウというキャラクターとして、平川を応援してあげるためにここにきたんです」 しかし気になるのは、トヨタがF1に戻る可能性があるのかということだ。この日モリゾウ氏には、TOYOTA …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです