突如パフォーマンスが乱高下。メキシコシティGPでウイリアムズF1に何が起きた? アルボンが説明

 

 F1メキシコシティGPでウイリアムズはセッションごとに大きく戦闘力が異なる難しい週末を過ごした。 その理由についてドライバーのアレクサンダー・アルボンは路面温度の変化を挙げた。 アルボンは金曜日のフリー走行1回目で、トップタイムを記録したレッドブルのマックス・フェルスタッペンから0.095秒差の2番手タイムをマーク。しかし続くフリー走行2回目では14番手となった。 ただ土曜日の午前中に行なわれたフリー走行3回目では、再びアルボンがフェルスタッペンに0.07秒差の2番手。予選では14番手に甘んじたものの、決勝では9位で入賞を果たした。 アルボンは山あり谷ありのレース週末となった要因として路面温度の変化を挙げた。「(レースでの)ペースはそれほど力強くなかったから驚いたけど、それは大丈夫だ」 レース後にアルボンはそう語った。「その日の路面温度に寄るところも大きいと思う。予選と同じように路面は熱かった。路面が熱くなると僕らは苦戦するんだ」「だからマネジメントが必要で、レースではタイヤを長持ちさせるためにマネジメントに徹したせいでラップタイムが影響を受けた」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです