オコン、アップデートでアルピーヌの進歩実感「でも、もっと色々なモノが必要」

 

 F1スペインGPでマシンをアップデートしたアルピーヌだが、予選ではエステバン・オコンが12番手、フェルナンド・アロンソは無線でのミスコミュニケーションもありQ1敗退、17番手に終わった。
 一方、決勝レースでは両者が挽回。オコンが7位、アロンソはパワーユニット交換により最後尾からスタートしながらも、9位入賞を果たした。
 オコンは、この週末にチームが行なったアップデートに満足しているようだ。
「マシンに施したアップグレードは正しい方向に進んでいると確信しているし、うまくいっているようだ」と彼はmotorsport.comに語った。
「他のチームも進歩していることは知っているし、それを注視していく必要がある」
「でも、もっと色々なモノを持ち込む必要がある。7位は良い結果だけど、自分たちが望んでいるところではないからね。前にいるアルファロメオや他のマシンに追いつくためには、もっとプッシュしなければならない」
「今週末は見直すべきことがたくさんあると思う。チームとも、フェルナンドとも、とてもいい話し合いができた」
「それに、開発の方向性もいくらか明確になった。チームと僕たちはそれを正確に見極める必要がある。この新しいクルマのすべてを理解するのは難しい瞬間もあるからね。でも、今回は勝利したような気分だ」
Read …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです