未だ無得点シューマッハー、予選6番手からリタイアもモチベーションに変化なし「きっとチャンスは巡ってくる」

 

 ジル・ビルヌーブ・サーキットで行なわれたF1カナダGP。ハースのミック・シューマッハーはまたも入賞の機会を逃す結果になったが、モチベーションは失っていないと語っている。
 シューマッハーはカナダGPの予選Q3でチームメイトのケビン・マグヌッセンに次ぐ6番手を獲得。自己最高グリッドから決勝レースに望んだものの、7番手走行中の18周目にパワーユニット(PU)のトラブルが発生した。
 これによりシューマッハーはリタイアを余儀なくされ、またも無得点に終わった。昨年F1デビューして以降、マシン性能やアクシデントもあり未だF1でポイントを獲得できていない彼にとっては、入賞がどれだけ重要な意味を持つかは想像に難くない。
 しかしシューマッハーは、カナダGPはリタイアに終わったものの、次戦以降に向けた自信になったと語っている。
「もちろん、とても悔しいけど、こういうことも起こるんだ」とシューマッハーは言う。
「それがF1で、全てが限界ギリギリなんだ」
「そう、僕らはそういう状況をグッと飲み込まなきゃいけない。でも、ここから得られたポジティブな点もたくさんある。だから次のレースが楽しみでならないよ」

Mick …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです