F1連覇のフェルスタッペン「チャンピオン1回目より2回目のほうが美しい!」

 

 レッドブルのマックス・フェルスタッペンは、第18戦日本GPで勝利し、更にライバルのシャルル・ルクレール(フェラーリ)がペナルティで3位に降格となったことで、2022年のF1世界チャンピオン獲得を決めた。2021年はルイス・ハミルトン(メルセデス)と最終戦までもつれ込む接戦だったが、2022年は圧倒的な強さを見せ、4レースを残して連覇を果たすことができた。
 フェルスタッペンは2022年のチャンピオン獲得について、初めて獲得した昨年と比べても、さらに美しいものだと感じているという。
「僕は最初の1回というのはいつでも、少しエモーショナルなモノだと思っている。でも、2回目はおそらくそれ以上に美しい」
 そうフェルスタッペンは語った。
 日本GPで彼は今季12勝目を達成。年間最多勝利記録の13勝に迫っており、チームとしても2013年以来のコンストラクターズタイトル獲得を目前にするなど、今年のレッドブルは非常に強力なパフォーマンスを示している。
「今シーズンは勝利だけじゃなく、素晴らしいレース、そしてチームワークを発揮してきた。僕らはコンストラクターズ争いをリードしているから、そこに集中して、タイトルを確実なものにしたい」
「だから、今年は特別な年になっている。こんな年はめったにないから、よく覚えておかないとね」

After …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです