絶対オーバルも気に入るって! パトリシオ・オワード、F1シート喪失のリカルドにインディカー勧める

 

 ダニエル・リカルドは2023年のF1でのレースシートを得られていないが、インディカー・シリーズを気に入るだろうと、同カテゴリーに参戦するパトリシオ・オワードは語っている。
 リカルドは今年限りでマクラーレンのレースシートを喪失することが決まったが、2024年のF1復帰に集中したいと語り、2023年は他のシリーズへ参戦することなどは考えていないとしていた。
 さらにもしインディカー・シリーズが選択肢となった場合でも、オーバルでの挑戦には乗り気ではないとも示唆している。
 しかし、現役インディカードライバーのオワードは、リカルドなら同シリーズへ移行してもすぐに慣れて気にいるだろうと語った。なおオワードはマクラーレンからF1マシンをテストするプログラムに参加していたこともあり、リカルドと過ごしたこともある。
「彼がオーバルをやりたがっていないというのはネットで見たし、それは尊重するよ」
「でも、ダニエルはあれ(オーバル)を気に入るだろうと僕は思う。彼はバッチリはまると思うんだ。もちろん、彼がやりたいのか、やりたくないのか? という点は僕には分からないことだけどね」
「クルマはかなり違っている。それは断言できるよ。F1のありかたとインディカーのそれは、凄く違っているんだ。でも彼はそれを気に入るだろうと思う。アメリカのことも好きだし、ダニエルはすぐに馴染むと思うんだ。スーパースピードウェイが超高速なのは分かっているし、その危ないところも理解しているとは思う」
「でも全般的に、オーバルやスピードウェイをことさら悪く言う人が多いように思うんだ。そうじゃないんだ。テレビ映像では説明しづらいのかもしれないけれど、凄くクールで、別のタイプのレースなんだ」
「そして、少しずつ慣れてくるに連れて、これが以下に特別なものなのかを理解するんだ」
「そしてやる前からオーバルをやりたくないと、試してみたくないと言って心を閉ざしてしまっているように思う。でも、やってみてほしいんだ。凄く、凄くクールな経験になるはずだ。とてもクイックで速いものだけど、彼らがそのことを問題にするとは思わないよ」

Pato …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです