エスパルガロ兄、MotoGP絶好調で自転車に乗る機会も減少「自分の仕事から逃げる必要がなくなった!」

 

 MotoGP2022年シーズン、アプリリアと共に躍進したアレイシ・エスパルガロはこの1年間で自転車に乗る回数が減ったのは、本業が順調だったからだと振り返っている。
 エスパルガロのファンならよく知るところだが、彼は非常に熱心なサイクリストであり、度々SNSへ自転車トレーニングの様子を投稿してきた。その情熱は、MotoGPを引退したら自転車レーサーになる可能性も考えているというほどだ。
関連ニュース:

今や欠かせない? レーシングドライバー/ライダーが、自転車でトレーニングをする理由

 彼は自転車について、MotoGPでの出来事を切り離すための手段として利用してきた。しかし2022年について言えば、非常に強力なシーズンを過ごしていたこともあり、自転車の必要性をあまり感じていなかったという。
 今シーズン、エスパルガロはアルゼンチンGPでキャリア初優勝を達成すると、表彰台を連続で獲得。シーズン終盤戦までタイトル候補の一角として戦いを繰り広げていたのだ。
 2023年シーズンに向けてタイトルコンテンダーとして期待されていることから、よりプレッシャーが掛かっているのではないかと尋ねられたエスパルガロは、次のように答えている。
「2023年にそうなる(タイトル候補の一角とみなされる)のは、楽にあり得ると思う」
「高いモチベーション、高い期待が集まっている……僕は今年それができると示したんだ。だから色々と簡単になってくる。レースにもより幸せな気持ちで挑めるし、色々なコトの雰囲気も違ってくるんだ」

Aleix …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです