マグヌッセン、いい大人らしくヒュルケンベルグとも良好な関係に? 「もしかしたら、親友になれるのかもしれない」

 

 F1の2023年シーズンからハースでチームメイトとなるケビン・マグヌッセンとニコ・ヒュルケンベルグ。彼らには過去の諍いから関係を危ぶむ見方があるが、マグヌッセンは上手くやっていけると考えているようだ。
 マグヌッセンとヒュルケンベルグは2017年のハンガリーGPでの出来事をきっかけに確執があった。当時はルノーでドライブしていたヒュルケンベルグとマグヌッセンがポジションを争っていたが、マグヌッセンがヒュルケンベルグをコース外に押し出すような形となり、この件でマグヌッセンにペナルティが科されたのだ。
 レース後、ヒュルケンベルグはマグヌッセンに対し「またグリッドで最もスポーツマンシップに欠けるドライバーになったな」と声をかけ、マグヌッセンもそれに対して「俺の××をしゃぶれ、ハニー」とSワードで返答。そういった事例から、彼らの関係については険悪なものがあると認識されてきた。
 実際、ヒュルケンベルグがアストンマーチンで代役参戦を果たしたときまで、彼らが互いに連絡をとることはなかった。ただ、本人は関係性について問題はないのだと語っている。
「僕らはこれまでに密接な関係になったことはない」と、マグヌッセンは言う。
「バーレーンGPでは、空港で顔を合わせてはじめて話もした」
「多くの人は僕らがなにか揉めていると思っているようだけど、実際はそうじゃないんだ」

Nico …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです