マクラーレン、レッドブルF1技術責任者の獲得は「見逃せないチャンス」2024年1月からテクニカルディレクターとして合流

 

 マクラーレンF1は、レッドブルでチーフエンジニアリングオフィサーを務めたロブ・マーシャルの獲得を発表。2024年1月からエンジニアリング&デザイン担当のテクニカルディレクターとして、マクラーレンに加わることとなった。
 これについてマクラーレンのアンドレア・ステラ代表は「見逃せない」チャンスだったと語っている。
 今年からステラはチーム代表に就任して以降、チームCEOのザク・ブラウンと共に技術体制の刷新を実施。2ヵ月前にはテクニカルディレクターのジェームス・キーが解雇され、以降は3名のテクニカルディレクターがステラの下に並ぶこととなった。
関連ニュース:

マクラーレン、新F1テクニカルディレクターとしてレッドブル技術責任者を獲得。かつては秘密兵器”マスダンパー”開発に寄与

 その際、エンジニアリング&デザイン担当のテクニカルディレクターにはニール・ホールディが就くこととなったが、マーシャルのマクラーレン合流が決まったことで、ホールディは副ディレクターとなることに合意した。
 motorsport.comの取材に対しステラは、「ニールは常にプロセスの一部だった」と答え、次のように続けた。
「彼は常に話し合いの中にいて、このプロセスの中で実際、チームプレイヤーに徹してくれた」
「そしてニールに『このチャンスを逃す訳にはいかない』と伝え、我々は共に解決策を練った」
「F1最速のマシンを設計するために、エンジニアリングやデザインの面でやるべきことは沢山ある。そこで、技術的な権威であるロブと、部門内で日頃の業務を行なってきたニールの組み合わせはかなり強力だと考えた」
「ニールはこのプロセスの中にいたし、非常に建設的なプロセスだった」
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです