ライバルに先行許したアルピーヌ、次戦F1イギリスGPでのアップデートが必須「後方チームも追い上げてきた」とオコン

 

 F1オーストリアGPではフェラーリやマクラーレンなどがアップデートを投入し、マシンパフォーマンスを改善した。一方でここ数戦力強いレースを展開してきたアルピーヌは、パフォーマンス面で後れを取った。
 ウェットコンディションで行なわれたスプリントでアルピーヌは、エステバン・オコンの7位が最上位。ドライコンディションの決勝レースでは、ピエール・ガスリーが10位で1ポイントを稼いだだけに留まった。
 これを受けてオコンやガスリーは、次戦イギリスGPでのアップデート投入を切望している。
関連動画:

ハイライト|2023年F1第10戦オーストリアGP決勝

 アルピーヌはイギリスGPで新たなフロントウイングを投入予定であり、2レース後のベルギーGPでは新たなフロアが持ち込まれる事となっている。
「多くのチームが直近2戦で前進したと思うし、僕らも1歩前に進む必要がある。(イギリスGPで)何ができるか楽しみだよ」とオコンは言う。
「僕らが前にいるチームに集中しているのは確かだけど、後方のチームも追い上げてきているのが分かる」
 また、ガスリーにイギリスGPで投入予定のウイングについてmotorsport.comが尋ねると、彼は次のように答えた。
「間違いなく、僕らにパフォーマンスをもたらしてくれるだろうし、オーストリアは少し特殊だから、シルバーストンがもう少し僕らに合うサーキットになることを願っている」
「来週末が楽しみだ。僕らがどれだけパフォーマンスを引き出せるのか見てみよう」
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです