ハミルトン、古巣マクラーレンの活躍に「嬉しいけど、メルセデスにとっては”目覚めの一撃”だ」

 

 メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1イギリスGPの予選で躍動したマクラーレンが、メルセデスにとっての警鐘になると考えている。
 イギリスGPの予選は雨絡みの難しい展開になったが、Q3までには路面も乾きドライコンディションのアタック合戦となった。
 Q3最初のアタックでは唯一、新品のソフトタイヤを使ったマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がトップタイムを記録したが、2回目のアタックで新品のソフトを使ったランド・ノリス(マクラーレン)が逆転。しかしフェルスタッペンがラストアタックでそれをさらに上回りポールポジションを獲得するという白熱の予選だった。
 マクラーレンはオスカー・ピアストリも3番手に入り、ノリスがフロントロウに並ぶという驚きの好結果を残した。マクラーレンは今回のイギリスGPに3段階のアップグレードパッケージ第2弾を投入。チーム代表のアンドレア・ステラは一連のアップデートでほぼすべての空力パーツが変更されると語っており、その効果が出た形だ。
 一方、今回新フロントウイングを持ち込んだメルセデスは、フェルスタッペンから0.4秒以上遅れてジョージ・ラッセルが6番手、ハミルトンが7番手となった。
 マクラーレンのパフォーマンスに対する感想を求められたハミルトンは、次のように答えた。
「驚いていないよ。マシンを見れば納得できる。彼らの活躍は本当に嬉しいよ」
「彼らは長い間、ひどい成績だったから、あそこまで戻ってこられたのは本当に、本当に嬉しいよ」
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです