セルジオ・ペレス「リカルドの復帰? 何も変わらないけど」レッドブルのシート争い巡る憶測にピシャリ

 

 F1第12戦ハンガリーGPでは、ダニエル・リカルドがアルファタウリからF1に復帰する。レッドブル復帰を目指す彼の第一歩に注目が集まっているが、セルジオ・ペレスはこの動きをあまり気にしていないと主張している。 ペレスは今季序盤こそ、チームメイトのマックス・フェルスタッペンに匹敵するパフォーマンスを見せていたが、直近の数レースでは苦戦。モナコGPから5戦連続でQ3進出を逃してしまっている状況だ。 ペレスはランキング2番手につけているが、フェルスタッペンとのポイント差は99ポイントまで広がった。仮にレッドブルが圧倒的なアドバンテージを持っていなかったとしたら、ペレスのパフォーマンスはチームの悩みのタネになっていたはずだ。 そしてハンガリーGPから姉妹チームであるアルファタウリのドライバーラインアップが変更され、ニック・デ・フリーズに代わってリカルドがF1に復帰する事になった。ペレスの契約は2024年までとなっていることから、リカルドのパフォーマンス次第では彼が2025年にレッドブルのシートをペレスから奪うのではないかという見方もある。 ただペレスはリカルドがアルファタウリに加入したからといって、何かが変わるわけではないと冷静な姿勢を見せている。「僕の方からすれば、それで何かが変わるわけではないよ。これまでも話してきたけど、僕はレッドブルのためにドライブしているからだ」「ここにはダニエルだけじゃなくて、ユウキ(角田裕毅/アルファタウリ)もいる。それにグリッドの半分以上のドライバーはレッドブルで走りたいと思っているだろう。だから何も変わらないんだ」「僕はF1で13年も過ごしてきているから、そんなに先の出来事を考えるようなこともないんだ」「そして正直に言うと、エンジニアとずっと作業していて、ダニエルについては話す時間さえなかった。彼にとっては素晴らしいチャンスだとは思うよ。そんなところかな」「僕はハンガリーGP、そしてベルギーGPに集中していて、2025年のようなずっと先のことについては全然考えていない。そんなに先のことを考えるのはナンセンスだよ」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです