サインツJr.、スタート直後の接触でピアストリに苦言「少し楽観的過ぎた、典型的なクラッシュ」

 

 スタート直後の接触でF1ベルギーGPをリタイアしたカルロス・サインツJr.(フェラーリ)は、オスカー・ピアストリ(マクラーレン)の動きが少し楽観的すぎたと語った。 4番手スタートだったサインツJr.はターン1へのブレーキングでタイヤをロックアップさせると、そのイン側にピアストリが飛び込んだ。 2台はターン1のエイペックスで接触。ピアストリはイン側のウォールとサインツJr.に挟まれ、右フロントのサスペンションにダメージを負った。一方、サインツJr.は右のサイドポンツーンに穴が開いてしまった。 ピアストリはそのままコースサイドでストップ。サインツJr.はしばらくレースを続けたものの、結局はピットにマシンを戻してリタイアとなった。 スチュワードはこの件についてお咎めなしの判断を下したが、サインツJr.は自分がルイス・ハミルトン(メルセデス)とバトルをしていた中で、ピアストリが引くべきだったと主張した。「彼はルイスと一緒にアタックしてきたし、僕はターン1への進入をほとんど済ませていたと思う」「クリーンにエイペックスにつけたけど、残念なことにオスカーが僕にちょっと楽観的な動きをしようとしていたみたいだ。というのも、スパでの過去のレースを振り返ってみると、ターン1での典型的なインシデントだからだ」「ターン1でイン側に入ろうとしたり、抜こうとしたりすると事故やクラッシュを起こしてしまうものなんだ。今回は僕がそれを食らう番だった」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです