ハースF1、ヒュルケンベルグ&マグヌッセンのベテランコンビ以外は検討せず……ルーキー起用はリスクが高すぎた?

 

 8月24日(木)、ハースF1チームは大方の予想通り、2024年もニコ・ヒュルケンベルグとケビン・マグヌッセンのベテランコンビを継続して起用することを発表した。 今季はシーズン前半、予選でマグヌッセンがヒュルケンベルグの後塵を拝することも多かったが、この決断は“単純明快”だったとチーム代表のギュンター・シュタイナーは語っており、他の選択肢は検討しなかったという。「数ヶ月前、私が『かなり良い感じだ』と語ってから、一直線で物事が進んだ」とシュタイナーは説明する。「まずニコについてだが、今年のはじめの時点では彼がどのような形で復帰できるかが分からなかったので、2年契約は結ばなかった。しかし彼はかなり力強く戻ってきた」「それからケビンについてだが、彼は現時点での予選パフォーマンスに満足していないと自分でも言っていた。彼は不安定なマシンに苦しんでいる」「彼はコーナーでどこまでいけるのかが分かっていないのだ」「現時点で、資金面やマシンの有効性を考えると、最高のドライバーコンビを組むことができていると思う。だから実際、他のドライバーとは一切話をしていないよ」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです