中上貴晶「24年型はリヤグリップなど以前の問題が残っている」とテスト総括。”未完成”の新型の成長に期待

 

 MotoGPはサンマリノGPの翌日にミサノ・サーキットで公式テストを実施。LCRホンダの中上貴晶は2024年型のプロトタイプマシンをテストしているが、ホンダは依然として同じ問題を抱えているという。 ミサノテストにホンダは2024年型のRC213Vを持ち込んでおり、このマシンは苦戦が続くホンダの今後を占うモノになってくると見られていた。 ただ、プロトタイプを試したライダーからは、ホンダが今まで抱えてきた問題が依然として残っているという厳しい指摘が寄せられている。サテライトチーム所属の中上も今回2024年型マシンをテストしているが、やはり問題は残ったままだと語っている。「とても忙しい1日でした。僕はスタンダードと新型のプロトタイプを試しました。見た目はかなり違っていますが、バイクのパフォーマンスは正直に言うと、もっと良いことを期待していました」 テストを終えた中上は、メディアに対してそう語った。「マシンに最初に乗った時は、ライディングポジションもかなり違っていました。(新型に)エッジグリップを期待していたんですが、リヤは(今までと)かなり似たりよったりでした。つまり依然としてエッジグリップは弱みとして残っていて、コントロールが本当に難しいし、スピンが多すぎます」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです