好結果が必要なペレス、F1サンパウロGP予選は“不運”でタイム伸ばせず9番手「フロントロウに並べたはず」

 

 嵐が接近する中で行なわれたF1サンパウロGPの予選Q3。マクラーレンのオスカー・ピアストリがコースオフを喫したことで、レッドブルのセルジオ・ペレスはアタック中に減速を強いられ9番手に終わったが、フロントロウに並べるだけのポテンシャルがあったとペレスは考えている。 予選は雨雲が接近する中行なわれ、Q3が開始される頃には今にも本格的に雨が降り出しそうな空模様となっていた。 Q3最初の走行ではレッドブルのマックス・フェルスタッペンが1分10秒727の最速タイムをマークし、フェラーリのシャルル・ルクレールなどがそれに続いたが、マクラーレンのオスカー・ピアストリが最終コーナーでリヤを滑らせてコースオフを喫し、コース上には危険を知らせる黄旗が提示された。 ピアストリの後方でアタックしていたペレスは、この区間でアクセルを緩めざるを得なかった。その後天候が急激に悪化し、残り4分というところで赤旗終了となったことで、ペレスはもう一度アタックするチャンスを得られず9番手のまま予選を終えることとなった。 チームメイトのフェルスタッペンがポールポジションから日曜日の決勝を迎える一方で、ペレスは9番手から追い上げのレースを強いられることとなった。「今回は本当に不運だった。僕はフロントロウにいて然るべきだった」とペレスは言う。「最終コーナーまではマックスのラップにかなり接近していたけど、ピアストリを見つけてアクセルを戻す必要があった」「それで僕はこの位置さ。もっと良い位置にいることができたと思っていただけに、とても残念だ」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです