ペレス「酷いスタートのせいで2位に挑めなかった」と不満。ランク2位を争うハミルトンとの差は拡大に成功

 

 F1サンパウロGPのスプリントでセルジオ・ペレス(レッドブル)はスタートがうまくいかなかったことで、2位を争えなかったと語る。 ペレスは3番グリッドから臨んだスプリントで、スタートからターン1に向けてイン側からジョージ・ラッセルに、そしてターン4ではアウト側からルイス・ハミルトンにと、メルセデス勢ふたりに追い抜かれてしまった。 ペレスはその後メルセデスの2人を抜き返して10周目には3番手に戻り、フィニッシュまでそのポジションを維持。スプリント3位を手にした。 レース後ペレスは、メルセデス勢を追い抜くためにソフトタイヤを消耗させてしまったため、2位フィニッシュとなったランド・ノリス(マクラーレン)に挑むことができなかったと語った。「ああ、簡単ではなかったよ。僕は酷いスタートを切ってしまって、ジョージにポジションを譲ることになってしまった。そしてターン4ではルイスにも抜かれてしまった」 ペレスはそう語る。 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです