盗難被害のベッテル、取られたのは”つまらないモノ”だけだと説明も「お気に入りのバッグだったのに……」と悲しむ

 

 セバスチャン・ベッテルは、スペインGP終了後にバッグを盗まれる被害にあうも、犯人が”唯一”価値のあるヘッドホンを捨てたため、「大したものは盗まれなかった」と語っている。 
 ベッテルはスペインGP終了後の月曜日、バルセロナでホテルの外に停めていたクルマの中に置いたバッグを窓越しに盗まれた。しかしベッテルは、それに気づくとスクーターにまたがり追跡した。 
 ベッテルは、盗まれたバッグの中に入れてあったAirPodsのシグナルを頼りにバッグを探したものの、窃盗犯が追跡を困難にすべくAirPodsを捨てていたため、肝心のバッグは見つからなかったという。 
 モナコGPに先立ち、ベッテルはこの出来事について次のように語った。 
「朝、ホテルからチェックアウトする時に、バッグをクルマの中に置いていたんだ」 
「(ホテルに)少し戻って出てきたら、バッグが無くなっていたんだよ」 
「しばらくして、ヘッドホンをバッグの中に入れていたことに気づいて、その位置が分かったんだ。ヘッドホンは見つかったけど、バッグは見つからなかったから、”チェイス”にはならなかった」 
「もちろん、バッグを失ったことは少し残念だよ」 
「(ヘッドホンは)バッグの中に入れていたけど、僕が見つけた時には植木鉢の中に入っていた。盗んだ人は、自分が追跡されることをよく分かっていたんだね」 
 窃盗犯を追いかけようとしたことで身の危険は感じなかったのかと尋ねられたベッテルはこう答えた。 
「僕はバッグを取り戻したい一心だったんだ」 

Sebastian …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです