角田裕毅、好調フランスから一転「マシンパフォーマンスが大きく後退した。改善が必要」

 

 ハンガロリンクで開催中のF1第13戦ハンガリーGP。角田裕毅(アルファタウリ)はFP1を14番手、FP2を19番手で終えた。
 アルファタウリは前戦フランスGPで今シーズン初めての大型アップデートを投入した。その効果はドライバー達からも確認され、角田は予選8番手と上位を獲得していた。
 決勝では角田は接触があり、アップデートの結果を確認できずにリタイアに終わってしまった。そのため今回のハンガリーGPは改めてアップデートの効果に対する理解を深める機会となっていた。
 そして初日の走行を終えた角田は、前戦からパフォーマンスで”後退”したように感じると話すなど、マシンのバランスで苦慮している状況を明かした。彼は2日目の走行に向け、問題を突き止めて改善したいと語っている。
「今日は、クルマのパフォーマンスがとても良かったフランスから、かなり後退したように感じられました」
 角田はチームのプレスリリースにそうコメントした。
「ここハンガリーでは、マシンバランスが理想的ではなく、かなり苦しんでしまっています。ですから今夜はエンジニアと一緒に、何が問題なのかを見つけ、明日に向けて改善できるようにしなければなりません」
「予選では雨も降りそうですが、どうなるかはまだ分かりません。今夜何を学べるか、FP3でどれだけペースを改善できるかにかかっていると思います」
 
Read …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです