F1分析|ついに勝ったメルセデス。しかし遺恨が生じるのを避けるため、2ストップ作戦を選んだ?

 

 F1サンパウロGPで、メルセデスがついに勝った。
 今シーズン序盤は大いに苦しんだメルセデス。予選Q1敗退という危機的状況に陥ったこともあった。しかしそこから徐々に上昇曲線を辿り、ついにインテルラゴスで表彰台の頂点に立った。しかもメルセデスの2人が、激しく優勝争いを繰り広げ、1-2フィニッシュ。これ以上ない形での復活劇だった。
 ただメルセデス勢は、見た目以上に圧勝だったかもしれない。というのも、彼らは他が2ストップや3ストップの戦略を採る中、1ストップで走り切ることも不可能ではなかったように思われるからだ。

F1サンパウロGP決勝レースペース分析:トップ4
Photo …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです