アロンソ先輩、後輩ストロールは「今後のアストンを率いていく」と期待。F1アゼルバイジャンGPでは強い絆あらわに

 

 フェルナンド・アロンソは、チームメイトのランス・ストロールに手を差し伸べる理由として、「今後10年、15年にわたり」アストンマーチンF1チームを率いていくのがストロールの役目だからだと語っている。
 今季セバスチャン・ベッテルの後任としてアストンマーチンに加入したアロンソと、アストンマーチンの前身レーシングポイント時代からこのチームに所属しているストロールは、コンビ結成以来非常に友好的な関係を築いてきた。
 第4戦アゼルバイジャンGP決勝では、ストロールがアロンソの直後を走っていても攻撃に転じることはないとチームに伝え、アロンソはブレーキバランスに関するアドバイスをストロールに伝えるようチームに語った。
 こうしたやり取りについてアロンソは、ストロールがチームの長期的な未来に貢献すると信じているからこそ、チームメイトを助けるのだと明言している。
 ストロールとの関係についてmotorsport.comがアロンソに尋ねると、彼は次のように答えた。
「僕らは木曜日から週末はたくさんの話をする」
「以前そのコースでふたりが感じたこと、戦略会議では僕らがどうするのか、それぞれのマシンのプランやそういったことを話すんだ」
「だから、それまで感じていなかったことをレース中に感じたり、僚機に役立つようなことがあれば、チームとコミュニケーションを取るようにしているんだ」
「それで今回みたいな感じになった。僕も数年はF1を続けるだろうけど、そう長くはない。彼はこれから10年、15年とチームを率いていくことになる。だからこれから数年間、できる限りランスの力になれればと思っているんだ」
 以前のチームメイトとそういった関係を築いたことがあるか、と訊かれたアロンソは次のように答えた。
「ああ、もちろん過去にはあったよ。でも僕の無線は一部しか放送されなくてね!」
「でも今の形とは違う。今のF1は僕に優しいんだ」
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです