エスパルガロ兄、自転車『ながらスマホ』でクラッシュし右足踵を負傷「超痛くて、リヤブレーキが使えない」

 

 MotoGP第6戦イタリアGPに、アレイシ・エスパルガロ(アプリリア)は右足などに怪我を負った状態で挑んでいる。その原因は自転車トレーニング中のクラッシュだったようだ。
 エスパルガロはイタリアGPの初日プラクティスの最中、体の痛みを庇うような動きを見せていた。午後のプラクティス2には出走し、予選Q2進出も決めているが、負傷によりかなりの痛みがあるという。
 初日のセッション終了後、エスパルガロは自身の怪我について説明。イタリアGPの開始直前となる木曜日に、自転車トレーニング中にクラッシュしてしまい、怪我を負ってしまったという。さらにその原因が『ながらスマホ』だったため、彼としても馬鹿なミスだったと悔やんでいる様子だ。
「バカをやってしまった」
 エスパルガロは自転車でのクラッシュについてそう語った。
「昨日(木曜日)、2時間ほど走りに行こうと決めたんだけど、朝方は霧が濃かったからコース内に留まろうと決めたんだ。そっちのほうが安全だからね」
「コースに出ているとき、かなりリラックスしていて、バカみたいにスマホを使っていたんだ。そして、ビッグクラッシュを喫してしまった」
「背中と腕、様々なところを痛めてしまうビッグクラッシュだった。でも、一番の問題は踵だった」
「踵が凄く痛くて、内出血も酷かった。プラクティス2に向けて血を除去もしたけど、染み出してきてしまって、あまり意味がなかった」
「かなり痛みがあって、リヤブレーキが使えないんだ」
「チームには何度も謝った。今日の終盤にトップ10へねじ込んだように、日曜日に向けても同じようにベストを尽くしていくつもりだ」
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです