これだからレースは止められない。F1通算100勝のレッドブル、2009年の初優勝で“使命達成”と満足も「この感情をもう一度」

 

 レッドブル・レーシングは先日のカナダGPでF1通算100勝目を達成。F1の歴史上5番目に多くの優勝を収めたコンストラクターとなっている。
 100勝を達成するまでの道のりを振り返ったチーム代表のクリスチャン・ホーナーは、2009年中国GPで挙げた初優勝で、チームに求められる使命を全て達成したと感じていたと明かしている。そして初優勝の余韻に浸るうちに、F1でもっと成功を収めたいという思いがホーナーと彼のスタッフを駆り立てたという。
「我々がこのスポーツに参入した時、競争力を持ち、競い合うことが野望だった」とホーナーは言う。
「レッドブルを参戦させるというのはディートリッヒ(マテシッツ/故レッドブル総帥)のビジョンだった。ただ参加するだけではなく、競争力をつけようとした」
「参戦開始から4年戦い、迎えた2009年に初優勝を飾った。あの日トロフィーを受け取って、夕方には飛行機に乗って『少なくとも1勝だ。(今後)1回も勝てなくても、1勝はしたんだ』と思いながら、家に帰ったのを覚えている」
「でもあまりに良い気分だったから『もう一度この気持ちを味わいたい』と思った。その後99勝して100勝を達成するなんて、誰が想像できただろうか? チームにとっては記念すべきことだ」
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです