ベッツェッキ、VR46残留の決め手は「人間関係とロッシの後押し」。パフォーマンス発揮にはVR46の環境が重要と語る

 

 VR46のマルコ・ベッツェッキは、2024年シーズンに向けて移籍の可能性が指摘されていたが、8月末にチーム残留が発表された。彼はこの決断の理由にチームスタッフとの関係性を挙げている。 ベッツェッキは今年でMotoGP参戦2年目の若手ライダー。しかし今年に入ってからは、型落ちマシンで2勝を記録するなど、注目を集める存在となった。 そんなベッツェッキは2024年シーズンに向けて型落ちのドゥカティ・デスモセディチを使うVR46に留まるのか、ファクトリーマシンが供給されるプラマックへ移籍するのかどうかという点でも注目されていたのだ。 最終的にベッツェッキはVR46残留を決めたが、彼はこの決断において、VR46で築いてきた人間関係が重要な要素となったと語った。「簡単な判断じゃなかったよ」と、ベッツェッキは言う。「ファクトリーマシンを手に入れられる可能性があるなら、それはいつであれとても興味を惹かれるものだからね」「だけど正直に言って、僕としてはチームの人間的な側面も非常に重要だったんだ」「何年にもわたって、僕はVR46の皆との関係を築いてきた。それは僕にとってこうしてパフォーマンスを発揮するためにはとても、とても重要なモノなんだ」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです