フェルスタッペン、F1連勝記録更新は“10”でストップも「この日が来るのは分かっていたから大丈夫」

 

 9月17日に行なわれたF1シンガポールGPで、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は5位でレースを終えた。連勝記録がここで途切れてしまったが、彼はそのことを全く気にしていないようだ。 フェルスタッペンは前戦F1イタリアGPを勝利したことで、連勝記録を歴代最長となる『10』へ更新。シンガポールGPではその前人未到の記録を11に伸ばすかどうかが注目された。 しかしレッドブルは今回、初日から苦戦。フェルスタッペンも予選Q2で敗退の11番手スタートとなり、追い抜きが難しいサーキット特性も合わさって連勝記録更新は難しい状況に追い込まれた。 レースではセーフティーカーのタイミングなどもフェルスタッペンに味方するものにはならず、最終的に5位までの追い上げが限界だったため、彼の連勝記録更新はならなかった。ただフェルスタッペンはこの事を全く問題視していない。「この日が来ることは分かっていたから、僕にとっては全く問題ないよ」と、彼はレース後に語った。 「全てが完璧である必要があるんだ。みんなは『彼らの支配っぷりを見てよ。どれほど簡単なことか』なんて言うけどね」「だけど決して簡単なことじゃない。たくさんの細かなことに適切に処理する必要があるし、今週末は明らかに色々なことを適切な位置にもっていけなかった。だから遅れをとったんだ」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです