フェラーリやレッドブルも注目のアルボン、2025年の移籍も選択肢に。ウイリアムズ残留はチームの成長次第?

 

 ウイリアムズのアレクサンダー・アルボンは、チームと2024年末までドライバー契約を結んでおり、新代表ジェームス・ボウルズ下でのチームの未来は明るいと考えている。 その一方で、アルボンはウイリアムズ以外のチームに目を向けることもやぶさかではないようだ。 というのも、アルボンがチームを牽引する力走を随所で見せていることで、2025年以降のドライバーラインナップが決まっていないフェラーリやレッドブルといったトップチームからも関心が寄せられているのだ。 アルボンは自身への関心が高まっていることを認識しており、それ故に来季はチームに留まり、ドライバーとして勝利や表彰台といった可能性のある選択肢を見極めたいと語っている。 2025年に向けてウイリアムズに留まるかどうかの判断を保留にするのか、とmotorsport.comがアルボンに訊くと、彼は次のように答えた。「自分自身をオープンにしておく自信はあると思う」 そしてアルボンはウイリアムズでのF1復帰を楽しんでおり、名門チームをグリッド前方に押し上げることを第一に望んでいる。 しかし、F1キャリアは有限であり、レースで勝つチャンスを得たいのであれば、いつまでもその時を待つ訳にはいかない。「(自分の将来に関しては、」本当にバランス次第だ」とアルボンは言う。「正直なところ、僕はこのチームを見ていたいし、このチームを前進させる仲間のひとりでありたい」「ここウイリアムズの進化の具合、舞台裏で起こっていることを見られるのはすごいことだと思う。契約が満了する最後まで、僕はチームに尽力したい」「でも僕は27歳なんだ。若くはないけど、年を取ってもない。それに、キャリアの良い時期にいると感じている。あと1年経てば28歳、そしてすぐに29歳、30歳になる」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです