リカルド、久々のレースで”腕が錆びついていた”と認める「ちょっと読みが甘かった」

 

 怪我から5レースぶりに復帰したダニエル・リカルド(アルファタウリ)は、F1アメリカGPのスプリントを12位で終えたが、腕が錆びついていたと語った。 オランダGPフリー走行でのクラッシュで手首を骨折したリカルドは、アメリカGPで5レースぶりに復帰した。 スプリント・シュートアウトで11番手となったリカルドは、ジョージ・ラッセル(メルセデス)がペナルティを受けたことで10番グリッドから久々のレースに臨んだ。 しかしスタートでふたつポジションを落とし、そのままポジションを上げられず12位でレースを終えた。 復帰戦がどうだったかを聞くと、彼はmotorsport.comに次のように答えた。「良いところも悪いところもあったと思う」「良かったところはとても楽しかったことだ。グリッドに戻ってくるのすら本当に楽しんでいた。レース週末のなかでいつも好きな感覚なんだ。ライトが少しずつ点灯して、スタートが切られるときのアドレナリンが出てくる感じ。人生で他にあまり感じられないことだ。だから本当に楽しかった」「僕は経験豊富だからあまりこういうことは言いたくないんだけど、今年はあまり経験していなかったからね」「レースでは少し錆びついていたと思う。ターン1では、もう少し早くイン側で詰まってしまうことに気づくべきだった。僕がそこに留まったせいで、何台かアウト側から交わされてしまった」「ちょっと読みが甘かったと思う。でもレースを通して改善はできたと思っている。でも決勝に向けてまだいくらか課題が残っている」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです