バニャイヤ、スプリント7位でリード減少……「ザルコとマルケスとの戦いで時間を無駄にした」と序盤を悔やむ

 

 MotoGP第17戦タイGPで、フランチェスコ・バニャイヤ(ドゥカティ)はスプリントレースを7位で終了。タイトル争いのライバルであるホルヘ・マルティン(プラマック)に差を詰められてしまったが、レース中にバトルで時間を使いすぎてしまったと振り返っている。 予選ではマルティンがポールポジションを獲得する中、バニャイヤは2列目の6番グリッドからレースをスタート。そしてオープニングラップで9番手まで後退してしまうと、なかなかポジションを上げられずにマルティンらトップグループから離されてしまい、7位という結果が精一杯だった。 バニャイヤはスプリント終了後、自分には速さがあったものの、序盤にアレックス・マルケス(グレシーニ)とヨハン・ザルコ(プラマック)とのバトルで時間を費やしてしまったことが響いたと振り返っている。「スタートで少し遅れてしまって、ザルコとのバトルでかなり時間をつかってしまった」「ヨハン、そしてアレックス・マルケスとのバトルは、僕らのロスした時間を考えるとまったく無益なモノだったよ」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです