フェルスタッペン、開催迫るF1ラスベガスGPに「レースよりもショーのためだよね」と語る

 

 F1は今月、ラスベガスGPの初開催を控えている。しかし、現王者のマックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、このイベントがレースよりもショーのためのモノだと受け取っているようだ。 ラスベガスでのF1開催にあたり、F1は多大な労力と資金を投じており、11月18日の開催に向けてプロモーションにも力を入れている。彼らはストリートサーキットを準備する中で、ピットやパドック用となる土地を約300億円かけて購入しているが、これも前例の無いことだ。 ただ、そのコースはフェルスタッペンを満足させるようなモノになっていない。全長6.201kmのコースは3つの長い直線をつなぎ合わせるレイアウトとなっているが、彼はこのコースがレースそのものよりもショーを楽しむためのものになっていると考えている。 ラスベガスGPのレースに向けた考えを訊かれたフェルスタッペンは次のように語った。「まず最初に、コースのレイアウトを見る限り、レースそのものよりもショーが目的みたいだ」「僕は実際そこまで興味はない。僕はそこに行って、自分のすべきことをして、そしてまた次に向かう、そんな感じだよ」 フェルスタッペンはラスベガスがモナコに似ているのかとも尋ねられたが、彼はその質問に対しては一概に同じとは言えないと語った。「ああ。でもモナコには歴史があり、場所そのものが特別だからね。一度はモナコに誰もが行ってみたいと思うだろう。本当に比較することはできないんだ」 ただフェルスタッペンも最近の北米でのF1人気に貢献しているNetflixのドキュメンタリーシリーズの成功をより利用することを目指していることや、ラスベガスGPの追加がF1に付加価値をもたらすことは認めている。だが彼はその点も「自分はあまり興味のないことだ」と語った。 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです