角田裕毅、”得意の地”F1イギリスGPに向けて意気込み語る「今季マシンなら少しオーバーテイクしやすいかも!」

 

 アルファタウリの角田裕毅が、シルバーストン・サーキットで行なわれるF1第10戦イギリスGPに先立ち、意気込みを語った。
 モントリオールのジル・ビルヌーブ・サーキット初体験となった前戦カナダGPでは、角田は規定数以上のパワーユニットコンポーネントの投入により決勝レースを最後尾からスタート。レース中は追い上げも見せていたが、2ストップ目のピット出口でウォールに突き刺さった。そうした結果に失望を隠せない角田だが、結果的に良い学びになったと捉えているようだ。
「前戦を振り返ると、僕は初めてのカナダを楽しめました」と角田はチームのプレスリリースにコメントを寄せた。
「カナダやモントリオールの街で出会ったモノを気に入りました。しかしコース上では、またも厳しい週末となりました。ペースはありましたし、自分のパフォーマンスにはかなり満足していました。その前のアゼルバイジャンGPよりも良いと感じていました」
「しかし、もちろんエンジンペナルティを受ける必要がありました。そのため最初から、厳しいレースとなることは理解していました。順調に進んでいましたが、残念ながらウォールに当たってしまいました」
「僕はとてもガッカリしましたが、もう仕方のないことですし、またひとつ勉強になったと思うしかないですね。加えて、今まで走った経験がなかったモントリオールのサーキットを理解することができました」
 カナダGPからイギリスGPの2週間、角田はトレーニングの他に、レッドブル主催のボックスカートレースにゲスト参加。参加者たちがそれぞれに持ち寄った創意工夫溢れるボックスカートのレースを大いに楽しんだようだ。
「この週はとても忙しくて、まず僕はファエンツァでフィジカルトレーニングに集中しました。こうした忙しい週には重要なことで、日曜日にはレッドブル・ボックスカートレースのためにサンマリノへ行きました」
「ああいった経験は全くありませんが、とっても楽しかったですよ。全出場者をジャッジするのは面白かったし、チームは僕のヘルメットに似たデザインのボックスカートを持ってきていたんです!」

Yuki …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです