トラックリミット問題、フランスGPではより深刻に? レッドブル代表「オフラインで走るよう誘われている」

 

 F1オーストリアGPでは、決勝レース中に合計43回のトラックリミット違反が記録され、ドライバーたちが不満をこぼしたが、レッドブルのクリスチャン・ホーナー代表は次戦フランスGPはよりトラックリミットの取り締まりが重要になってくると語った。
 オーストリアGPでは、トラックリミット違反により予選で何人かのタイムが抹消された他、セルジオ・ペレス(レッドブル)がQ3に進出しながらも、予選後になってQ2のタイムが抹消され、13番手になるという物議を醸す事態となった。決勝レースでも同様の違反が多発。4人が5秒のタイム加算ペナルティを受けたほどだった。
 マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は「この週末のトラックリミットの議論はちょっとしたジョークだった」だと語った。
「1mmでもはみ出したらペナルティ、みたいなのはやめたほうがいいと思う。それなら、壁を追加するか、グラベルを戻すかすればいいんだ。スポーツのためにも良くないと思う」
Read …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです