メルセデス、フランスGP初日は”期待外れ”? ハミルトン「全体的にダウンフォース不足」

 

 メルセデスは、F1フランスGPで好パフォーマンスを発揮できるのではないかと期待していた。しかし初日を終え、ルイス・ハミルトンは期待ほどの速さはなかったと語った。
 メルセデスは路面のバンプが原因で起こるバウンシングが、パフォーマンスを発揮する上での障害となっていた。
 フランスGPの舞台であるポール・リカールは路面がスムーズなため、レッドブルやフェラーリに肉薄することもできるのではないかとメルセデスは期待を寄せていたのだ。
 しかしハミルトンとチームメイトのジョージ・ラッセルは、フェラーリやレッドブルのペースには及ばず。ラッセルはペースセッターのカルロス・サインツJr.(フェラーリ)からコンマ7秒差の4番手。ハミルトンはさらに0.2秒遅れの5番手となり、ふたりは期待したほどうまくいかなかったと認めている。
「僕たちには、まだやるべきことがたくさんある。片付けなくちゃいけない問題が山積みなんだ」
 そうハミルトンは語った。
「マシンは素晴らしいとは言えないし、その理由も分からない。でも、一晩で少しは進歩できることを願っているし、明日はそうなることを期待しているよ」

Lewis …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです