37歳ハミルトン、F1キャリア300戦達成! 「まだまだ闘志満々だ」と今後のやる気もバッチリ

 

 先週末行なわれたF1第12戦フランスGPで、ルイス・ハミルトン(メルセデス)はF1キャリア300戦目となった。300戦を超えたドライバーは歴代でも6人目だが、ハミルトンはまだまだやる気に満ち溢れているようだ。
 現在ハミルトンは37歳。これまでに史上最多タイとなる7度の世界タイトル獲得を達成するなど、さまざまな実績を残してきた。
 2022年現在のF1ドライバーの中で、彼はフェルナンド・アロンソ(40歳)に次いで年長のドライバーとなっている。メルセデスのトト・ウルフ代表はフランスGPで取材に応えると、ハミルトンとの契約交渉で5~10年単位をカバーするものだと示唆しており、「400戦まで行くこともできると思う」と付け加えていた。
 ハミルトン本人はキャリア400戦に到達する可能性について聞かれると、こう答えている。
「すごい数のレースだよね! まず最初に、この300戦という数に到達したことに感謝したいと思う。でもまだ僕はフレッシュだと感じているし、燃料タンクにはたくさんのエネルギーが残っていると思う」
「自分のやっている仕事を楽しんでいるんだ。毎日毎日、この信じられないほど素晴らしい人たちと働くことを本当に誇らしく思っているし、楽しんでいる」
「これまで以上にこのスポーツも楽しめているんだ。このスポーツを先導する素晴らしい人たちがいて、僕らはスポーツとして進むべき方向についてしっかりとした話し合いができている」
「だからこれまで以上に楽しんでいるんだ」

Lewis …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです