ライコネン、NASCARカップデビュー戦は”楽しむこと”に集中「僕は自分のためにやってるんだ」

 

 ワトキンスグレン戦でNASCARカップ・シリーズのデビューを迎えた元F1世界チャンピオンのキミ・ライコネン。楽しむことにと語っていたが、予選終了時点ではコース上のインシデントもなく、そのミッションは達成できているようだ。
 ライコネンは初の予選で27番手となったものの、フリー走行では堅実なレースペースを見せた。ただレースに向けたマイレージは不十分だと考えているようだ。
「もっと周回数があればよかったね」
 ライコネンはそう語る。
「多くのポテンシャルを感じているよ」
「でも分かるでしょ。僕はどのラインを走ったら良いのかイマイチ分からないし、まとめ上げるには周回数が足りなかった。でもまあ、楽しかったよ」
「シミュレータで体験した時から、なんとなく予想していたことがほとんどだったよ。もちろん差はあるモノだし、細かいデータはシミュレータだと出てこない。少なくとも僕はこのコースを知っているけど、いくつかのポイントではもう少し上手くやれるはずだ」
「あるところでは僕はかなり良いと思うけど……まあ良かったよ。何も期待はしていなかったけど中団辺りだし、まあまあかな」

Kimi …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです