スズキのジョアン・ミル、オーストリアGP転倒で右足首骨折が判明。今後さらなる検査へ

 

 MotoGP第13戦オーストリアGPで、ジョアン・ミル(スズキ)はレース1周目に転倒。その結果、右足首に骨折を負ってしまった。
 ミルは8番グリッドから決勝レースに臨んだが、1周目のターン4でハイサイドを喫してクラッシュ。レースはここでリタイアせざるを得なくなってしまった。
 後に検査を受けたミルだが、彼は右足首に骨折が確認され骨片が飛んでいることも認められた。そして翌日に靭帯の状態などを確認するため、さらなる検査を受けることになると報告した。
 
「ターン4でビッグクラッシュを喫してしまった」
「リヤを失ってハイサイドを喫してしまったんだ。もっと悪い事態になってしまう可能性もあったから、僕はラッキーだと思う」
「まず行なった検査では、足首に骨片や骨折が見られていた。明日、更にMRIなどの検査を受けてくるよ」
 ミルは2022年シーズンの13戦を終えた現段階で、獲得ポイントは77点。ポイントリーダーのファビオ・クアルタラロ(ヤマハ)には123ポイント差と、タイトル争いには絡めていない。
 次戦は2週間後の9月初旬に行なわれるサンマリノGPとなっているが、ミルがこのレースに参加できるかどうかは、今後の検査結果次第となる。
 
Read …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです