ハミルトン、若手女性ドライバー限定のF1併催シリーズ創設を歓迎も「F1が白人男性優位なのは15年前から変わってない」

 

 メルセデスのルイス・ハミルトンはF1アメリカGPの週末に先立つ木曜日、女性ドライバー奨励のトピックスを取り上げ、財政的な問題から早期シーズン終了となった女性ドライバー限定カテゴリー『Wシリーズ』救済のためには、F1やリバティ・メディアができることはもっとあるとして、次のように語っていた。
「F1とリバティはとても上手くいっているんだから、彼らにとってはその余剰から捻出するのは造作もないことだった。若い女性を後押しするためには、もっとできることがあるんだ」
 そう彼が語った直後にF1は、Wシリーズとは異なる女性ドライバー限定のサポートシリーズを早ければ2023年にも新設する予定だということが分かった。
 このカテゴリーでは、Wシリーズよりも比較的若い16歳以上のドライバーを中心にグリッドを構成。マシンはF4レベルのモノが使用され、現在FIA …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです