フェルスタッペン、FIA年間表彰式でF1チャンピオンの杯受け取る。レッドブル代表とFIA会長は受賞スピーチでひと悶着?

 

 イタリア・ボローニャでFIAの年間表彰式が行なわれ、各カテゴリーで2022年にチャンピオンを獲得したドライバーやチームなどがトロフィーを受け取った。
 F1からは今季のドライバーズタイトルを獲得したレッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンが、FIAのモハメド・ベン・スレイエム会長からチャンピオントロフィーを受け取った。
 トロフィーを受け取る前に行なわれたFIA記者会見で、フェルスタッペンは2021年に獲った初タイトルとは「全く異なる」気持ちだとして、次のように続けた。
「人生において、人はある特定の目標を目指すモノだ。僕にとっては、それがF1での世界チャンピオンだった」
「初戴冠を達成するというのは、常にとても感動的なモノだ。でも、今年は全く違ったね」
「僕らは今年、もっと競争力があったと思う。チーム全体としてのパフォーマンスが発揮され、ドライバーズ&コンストラクターズタイトルで勝つことができたと思う」
「チームとして多くの勝利を手にすることができた。今年の方が良かったし、やりがいがあったと言える。でも、初タイトルはいつだって感動的なモノだよ」

Max …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです