フェルスタッペン、フォードのF1復帰を歓迎「彼らに素晴らしい歴史があるということは、誰もが知っている」

 

 レッドブルと組み、2026年シーズンからF1に復帰を果たすことになったフォードについて、レッドブルのマックス・フェルスタッペンは「彼らには多くの歴史がある」と歓迎した。
 フォードはレッドブルのパワーユニット(PU)製造部門であるレッドブル・パワートレインズを支援する形で、F1に復帰することになった。これにより組織の名称も、レッドブル・フォード・パワートレインズということになる。
 すでに2026年のPU製造メーカー登録を”レッドブル・フォード”として済ませていることも明らかになった。参戦開始は新レギュレーションが導入される2026年からということになるが、早々に新体制での開発に着手するという。
 レッドブルのドライバーであり、2021年、2022年の2年連続でF1ワールドチャンピオンに輝いたマックス・フェルスタッペンは、フォードのF1復帰について次のように語った。
「彼らがこのスポーツで多くの歴史を手にしているということは、誰もが知っていることだ。そして彼らはモチベーションに溢れ、F1の将来に向けて取り組んでいる。彼らが参加してくれることにワクワクしている」
 フェルスタッペンはそう語った。
「僕らは2026年に向けて準備を進めている。この年は非常に重要な年だし、とても楽しみだよ。彼ら(フォード)は素晴らしい人たちで、モータースポーツのことが大好きなんだ。そのことも、とても重要だと思う」
 なおフェルスタッペンの父親であるヨス・フェルスタッペンは、1994年にベネトンからF1デビュー。この時のマシンB194に搭載されていたのが、フォード・コスワースのZETEC-Rエンジンだった。それ以降も1995年のシムテック、1997年のティレル、1998年のスチュワードでも、フォード・コスワースエンジン搭載のF1マシンを走らせた。

Jos …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです